月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
06,23
11:35
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
05,22
22:53
明日の晩御飯は友達が作ってくれるのvv
CATEGORY[日常]
毎度毎度話がびっみょーに脱線する中国文学の講義。
未だに『千里駒』ネタ引きずりかつ何故か関羽千里行までにネタが波及…そこにきっちりお答えを返す辺り先生は良い人というか似た波長を感じます(笑)
あ、後は唐代の様子の参考に…と、『LOVERS』を感想書きながらわずかばかりですが見ました。
出てた若様が金城武!
金城武=孔明先生(『赤壁』でですが)というイメージしかないのでよっぽど感想に書いてみようかと…落ち着け落ち着け自粛自粛…とで止めましたが(笑)
あとはチャン・ツィイーですねぇ~この人主演の映画の原作を読んだことがあるので名前は知ってました…綺麗な方なんですよもう(≧ロ≦)
あーよっぽどDVD借りて見ようかしら?そうなるとそんなんばっかり見てそうだけど…(-.-;)
こっちも書こうと思ったけど止めときました…今日は唐代美人について云々(笑)
さてと…明日は夜通しカラオケの予定らしいので今日は早く寝ようっと~(/ ̄▽ ̄)/~ф
PR
コメント[0]
TB[]
2008
05,21
22:30
あとは、姉様が来れば完璧っ♪
CATEGORY[日常]
今日はどうにも時間があったので前回から二週間も経っているし…ということで大戦いってきましたvv
結果は結果で散々でしたが何より楽しかったのとカードで彼が来てくれました。
伯符さんはこんなとき好きだなぁ…と思ってみたり。
雄飛伯符は毎回早い時期に自引きできるカードなのですが今回もずいぶん早々と自引きしました。
写真はそんな伯符さんとその義理の弟さん(こちらは地元のゲーセンでリザボからゲット!)と義理の妹さん(この娘さんはカードショップで購入)。背景は私のノートパソさん。
あとは姉様だけなんですがこうなるとトレードとか人から貰ったりとか違う方法で断金夫婦コンプできると楽しいですよね(笑)
さて、内容ですがどうも呉バラでは対応できない敵が多いなぁ…と、思ってデッキ変えたかったのですがカード資産がなくてどうにも出来ず。
自宅にあればよいのだけれど絶対ないもんなぁ…(;一_一)
個人的には呉がダメなら魏なのですが騎兵の操作が完全に鈍ってるのでどうにもなりません。あと2では魏武の大号令使ってたのでそのスタイルに慣れて一般号令が難しいです。司馬仲の号令は使えるけどカードないなぁ…あ、蜀は範囲外です(笑)
まぁ、まずは江東の二張が来ないとデッキ組みなおせないかな、とかおもってます。あぁ子綱どのが欲しいよう…
夏頃にはよっしーと大戦したいなぁ…とりあえず実家帰ったらカードも買えるし。
そんなことを思いつつ…これでずいぶん満足しました。やっぱり大戦って楽しいですvv
コメント[0]
TB[]
2008
05,20
22:13
頭が煮詰まってきました…
CATEGORY[日常]
びんちょーおいし~☆(*´▽`*)ノ
今日は最寄りのジャスコがイオン系列なので火曜市&お客様感謝デーなのでお買い物に行ったんですが予想外におさしみ、とりわけビンチョウマグロが安かったので買ったのですよ(*^.^*)
お刺身とか何ヶ月ぶり?、という状態なのでかなり幸せですvv
今日はゼミだったんですがやっぱり歴史に詳しい人とお話するのは楽しいのだけれど『えと、まあね、知らない人もいるからとりあえずまずは誰でもわかるように…』とか初めて自分が歴史話でストッパーやりましたという…f^_^;
知らない人は全然知らないもんね~とか自らの経験からいって止めました。というか、止めないと私自身もドツボにはまりだすので…(笑)
…うーん大戦BGM聞いてたら大戦やりたくなってきた…でも今週末はカラオケ大会…(´~`;)
コメント[0]
TB[]
2008
05,18
08:55
忘れてた…
CATEGORY[日常]
個人的にめっちゃ頑張ったと思うこと。
朝から『がっちりマンデー』っていう番組見るために早起きしたこと。
経済番組なのですが面白いのですよ(*^.^*)
『儲けの秘密』というより商品の秘密を公開…そこから売れるポイントを探していく…みたいな。
お父さんが好きでかつ昔は早起きで毎週見てたのですが一人暮し初めてから日曜日の朝はどうにも起きれなくて今回初めて見ました。
7時30分とか結構休日起きるのは辛い時間帯なんだよねぇ…f^_^;やっぱり面白くて好きです…来週も見れるとよいのだけれど、というか早起きしたい(笑)
…そうして、今日日付が変わってから気がついたこと。
実は昨日はひー様の命日でした。
前のケータイには命日でスケジュール入れてたんですよねぇ…断金とか魏武さまとか玄ちゃんとか←え?( ̄□ ̄; )
ちなみに叔響さんにそのことを言ったら呆れられた記憶が…(笑)
ひー様は珍しいタイプで無双からハマったタイプのお兄様です。
無双4のひー様とかかっこよかったので…5は短髪らしいのですが私は4の長髪&二刀流が好きでした。
彼、文才だけじゃなくて二刀流でおはじきが得意で葡萄が好き…とか細かい設定がちゃっかり残ってて冷静沈着な中にも可愛いなぁ…と思える所があったりします(笑)
大戦だと2も3も珍しくカード両方とも自引きして持ってますが正直使い心地は微妙…3は言わずもがなだし2は刹那強化よりも鎮圧覚醒兄弟にハマってたので…( ̄▽ ̄;)
司馬兄弟と比較すると微妙なスペックだし3もコスト2で武力5は流石な足引っ張るから…
…とか言いつつひー様は好きです。とにかくカッコイイので(笑)
今日は実はサークルがお昼からあったりするのでそのために頑張って早起きしてます…まだ正式に入ったわけじゃないし見学だけだけど頑張ってくるo(^-^)o
コメント[0]
TB[]
2008
05,17
21:57
一目ぼれって怖い…
CATEGORY[日常]
お買い物に行きました。
可愛いお洋服があったので買ってしまいました…
割と必要なものばかり買って、お洋服は別だったのですが…う~ん高いよ。
一目ボレは高くつきますね(^_^;)
伯符さんそのあたり覚悟しといたほうが良いよ(何)
ワンピでもズボンに合わせてもいけますとか店員さんにも勧められて…そーゆのは持ってなかったし(笑)
ちなみに欲しかったスカートはサイズがなかったり、ズボンは他店のが欲しかったし…難しいですね服選びって。
まあ、早くサンダル履けるような時期になったらバリエーション増えるんだけどな…
今日は初めて今更でごくせん見てました。
ヤンクミかっこえ~ね~千代さんの時とはまた違ってカッコ良いですvv
ていうか…仲間さんをまず千代さんで認識している人のほうが珍しい…よね?
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]