月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,25
16:14
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
03,19
00:32
まだやってた。
CATEGORY[日常]
流れ流れて~(略)
某所のきょんちゃんと某所の孔明のラジオを聞きました。パーソナリティがロシアンルーレット方式なラジオのあのゲーム。ダイエットするやつ。
さっきからそんな感じでラジオ聞いてしまう…某動画のですよ。
のっけから三国志会話だった…流石だ。他のラジオでも言ってたの聞いたことあったけど。
三国志好きだとは聞いてたけれど自己紹介で馬ちょんとか言っちゃう声優初めて聞いた(笑)ただの何とやらだけど聞いて損はないと思う、しかもよっちゃんを玄ちゃん呼びするのは大戦やってるからでしょう、桃園使うと聞くことになるからねぇ…私も聞いたこと何度もある。
…とはいえども私、杉田さんが出てるアニメを通して見たことがないのでこれといって定着しないお方です。ハルヒとか銀魂とかやってるの知ってるけどみたことないし。声付きゲームは基本やらないので。今までやったことあるのうたわれるものと無双くらいじゃないかな?
なんとなーく声優覚えるけどアニメ見てないから定着しないは良くある話。小野さんとか福山さんとかね…あ、福山さんはディシディア出てたか。でもコードギアスとか見なかったしなぁ…
あ、でもクラナド見たおかげで中村さんは覚えた、マクロスあんまし見てないけど。
あ、でも杉田さんは師匠で定着しちゃう可能性が(笑)←今日はつばい。
PR
コメント[0]
TB[]
2010
03,18
22:59
ひさっしぶりにみたよ!
CATEGORY[日常]
ものっそ久しぶりに見たんですよ某アニメ!てかなんで某動画にあるの、これ。
あの頃は見れなかったわけですが突っ込み所満載のアニメですね(´∀`)
声とテンションが普段通りの人が約数名いました、むしろラジオ通りと言うべきかよっちゃんといっちゃん(笑)
私個人的としてはこのゲーム、「すさまじい確率の無双声優率」のイメージがあるわけです。青二だから仕方ないけど。さいきん岡本さんも無双に出ていることを知ったのであとはいっくんぐらいじゃないかな?(一般的にはみやじゅんって呼ぶそうですねf^_^;)
ていうかキャラソンカラオケに入らないだろうか?初期のなら全部歌える自信あるよ!
しかしながらこれは初期ラジオがめっちゃ面白かった記憶があります。ゲスト来ても変わらないぐだぐだっぷりが流石、な感じでした。私のラジオ試聴の歴史に残る番組でした。
二伯がキャラ的にも声優的にもしっくりでいっちゃんのキャラで明らかに馬ちょんの株が上がり(レッドは馬ちょんにしっくりくるてか某所でのアルフレッド、通称レッドは間違いなくこっからきてることを今思い出した)、納豆カレーに未だに挑戦してないけれどもちょっぴり挑戦してみたくなった…という。
今このキャラでこれを再現すればどうなるか、というのは我々のキャラのイメージとかそういうものが重要なわけですが…うーん…根本のゲームクリアしたわけではないから実は全然わかんないですけどf^_^;
少なくともあの時は断金低迷期だった(珍しかったとは思うけど無双全盛期であったとも言える。声優さんもそうだけど、ひー様とか)のでまず伯符の株がぐぐっと上がると思います。瑜はそれに付随する形で何となく株があがりそうです(笑)
ただ伯符ときょんちゃんと接点があんまりないのでお話しさせるのが苦手です。きょんちゃんと瑜は軍師繋がりでどうにでもでなるのですが…りっ君にも同じことが言えるかな?伯符は同学年とお話しさせるのが私は大好きなのでf^_^;あとは大喬と!
こうやって考えると一年で状況ひっくり返した(ついでに無理だと言われていた大喬ともくっついた)大戦の伯符(主に蛮勇)は偉大。本当にありがとう蛮勇伯符とそんな素敵な存在を認識させてくれたサイト様方(_ _)
…そんな感じでスクールライフとか劇とか、出来上がるわけですが。思えば良くもまあ実写化したものです。あ、不可抗力ですから!ごめんなさい私達の夢とか理想ばっかりで(笑)
……久しぶりにキャラソン聞きながらぐだぐだ書いてしまった(=_=;)いや、やっぱりこのシリーズ曲も良いし好きです。
はうぅ~何かしら物書きしたいなぁぁ(ノ>ロ<)ノ
コメント[0]
TB[]
2010
03,18
02:15
さいきん…
CATEGORY[日常]
自己栄養補給でも良いので周小が読みたい・見たいです。いや本当に。
このところ夫婦要素不足です(=_=;)思案して案に上がるのが策大って…しかも妹夫婦絡めないと書けそうにない。
最近のマイブームは大戦の赤壁流星かな?公瑾どの、って駆け寄ってぎゅって抱きしめてもらえばいい。あの夫婦はそれが出来る夫婦。娘は軍師周姫でよいと思う…
創作も良いけどネタがない。
下宿の方に戻ってきましたけれども、その途中で懐中時計を購入しました。とってもお安いやつですが。
時々腕時計を忘れて難儀なことになるためその予防もかねて。鞄に付けたので懐中では全然ないです、でも形が好きなので後悔はしてません(*^.^*)
コメント[0]
TB[]
2010
03,14
18:21
これはないっ!Σ( ̄□ ̄;
CATEGORY[ゲーム]
!Σ( ̄□ ̄;
よ、よ、嫁がっ!小喬がっ!
嫁認定されてない~。゜(゜´Д`゜)゜。(当たり前といえばそう)あ、ちなみに大喬もねf^_^;
某ゲームの体験版が出たとかでダウンロードしました、用語事典が使えると聞いたので。あとBGMとか。
ゲームの方は序盤の序盤しかないみたいなので気が向いたらやるかな…(笑)だって笑うしかない玄ちゃん達ずっと見てるんだよ?腹筋が持ちません(´∀`)
ちなみにいきなり三木さんボイスが迎えてくれます、びっくりした(笑)
で、メインの用語事典は地名人名アイテムなどの簡単な説明。地名は三国志なら有名所ばっかだしアイテムや計略もそんな感じ。(白湯に説明があるゲーム初めて見た(笑))
何が難しいってこれ、人名が字表記しかないってこと。慣 れ な い !
一応諱を意識してくれてるらしいのだけれど事典にそれはいらないですよ…何人か首傾げるはめになったf^_^;
…でも馬ちょんがいた。馬ちょん一族でいた。何これ馬ちょん出演フラグ?
伯符はもちろんいるわけでそのあたり嬉しいです。ただ二喬が嫁とか書かれてないのが残念です…イヤ本当に。まぁ、そんなオフシャルで嫁出してきたら恋愛ゲームは残念というか…でも納得がっ…(/_\;)
あ、最近このゲームの話してるのは発売日が近くて色々情報公開してくれているからです、早く発売しないかな~動画がみたーい(/ ̄∀ ̄)/あと最後の一人は誰なんだろう…伯符を希望して良いですか?いないけど。むしろ大喬さんそんなお話してくれないかなぁ…策大の思い出がスチルとかなりませんか?それだけで非常に嬉しいのですが(主旨が違)
…という、状況説明。
瑜とかどう考えても伯符絡みなネタなのは想像に難くないのでスチルにちらっと伯符さん出ないかなと期待してる。
…瑜って、デレるのかな?想像が出来ないんだけど(´∀`)あ、奥方には甘いですよ、基本ね、これ(笑)
コメント[0]
TB[]
2010
03,14
11:57
現在状況。
CATEGORY[日常]
なんていうか…その、暇です。
暇じゃないけど実家に帰ってきて手持ちぶさた気味です、はい。
そのために論文リスト持ってきてそこからセレクトして論文読むの決めようとか、概説書持ってきて読むとかしているのですがいかんせん進まない。
というのも論文リストが膨大でエクセルでせっせとリスト作ったんですが必要度が低いの(趣味ともいう)含めて6年分で20以上の論文って何…単純計算で全部で100とかなりそうなんですが。春休みにそんなに読めるはずも印刷出来るはずもないですね(/_\;)
それがわかって途端にやる気ががくっといきました、概説書は概説書過ぎて目標である家系図作成が難しい…のです(=_=;)
珍しく自主性にまかせて課題のない休みなのですが、そうなると途端にこうです。理想を掲げて、潰れる。しかも好きな事というのが災いして手はつける頑張る→量の多さに絶望、みたいな。
出来ることなら図書館に篭る体制をつくった時に(向こう戻ったら作る気満々ですが何か?)役に立てられたらなぁという産物です。
しかしながらお家に帰ってきたのに肝心な話はしていないという…波瀾万丈というかこのままだと大変なことになりそうだなぁと言っとく。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]