月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,26
04:24
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
03,13
03:44
ゲームとかいろいろ
CATEGORY[ゲーム]
カウントダウンが始まったよ~(┰_┰)
いや、前から始まってたけどさ。
えと主にはくふとか三国志とか。
某三国志ゲームがカウントダウンやってたり(体験版とかね!)命日カウントダウンとか(なんじゃそりゃ)。読んでた小説の死亡フラグがすごいんですf^_^;
私としては伯符さんはぶっちゃけ一番困るタイプのお兄さん。瑜だと研究方面に全く興味なくて、りっ君は研究創作の両方が多少希薄なんだけども彼はねー…諸悪の根源(笑)
しーちゃんも同じなんだけど書いてあげたいのは策>師です。ていうか晋はちょっと研究先行なイメージが。むしろしーちゃん死後の議論かな…この方々メインの論文とかないのかなぁ(=_=;)
あ、某ゲームのSDキャラが案外可愛い。もう三国志じゃないなんとやらだけど(笑)とりあえず誰か攻略動画を是非!伯符出るかな~(/ ̄∀ ̄)/
しかしながら文ちゃんが無双の三成さんにしか聞こえなくて孔明先生が清正にしか聞こえませんf^_^;
そういやゲームと言えばもうひとつ。mixiアプリで三国武将に言葉を覚えさせるゲームがあるそうですね。私はmixiやってないし、携帯電話の料金のこともあり触ってないのですが…選択出来るキャラがこっちは非常に狙っているのですごいと感心しました。あの面子で恋愛ゲームが出たのなら購入を考えても良い気がする、本気で(笑)
いや、メイン君主(そそさま、玄ちゃん、権ちゃん)がいないのにはくふとか、ひー様がいる。ぶっちゃけ対象キャラはスクールライフばっかなんだ困ったなf^_^;友人はしりゅさんとかこーめー先生でした。他に蜀はぺっち(かんぺー)だった気が。全体的に普通に若い。
呉ははくふの他に瑜とりっ君なんで狙ってるも何も…はくふとかよくやったと思います。
魏はひー様の他に惇兄とかくかさんらしい。郭嘉って選択肢が嬉しすぎる。
…そんな感じらしいです。欲を言えばきょんちゃんと馬ちょんとかいたら良いのにと思います。しーちゃんは無理だろうからねぇ…
言葉教えて恋してなんだろうけど…とりあえずその辺りの旦那達には嫁の名前を一番に叩き込ませてみたい(*^.^*)後は書物の名前とか。
しりゅさんにはお料理の名前とか、りっ君には火計とか…楽しそうだなぁ…(笑)
あと、これ逆バージョンはないのだろうか…
PR
コメント[0]
TB[]
2010
03,10
18:40
ちょっと考えてみた
CATEGORY[ゲーム]
大戦が無性にやりたくなることってありませんか?
……現在進行形ですf^_^;
動画見るからダメなんですね、わかります。
…とはいえみなくとも最近デッキ構成を考えてみたりとか、するわけですが。
断金夫婦のデッキが組みたいのです。4人入るのが条件ね(笑)
まず…主となる計略を決めます。…といっても嫁の計略のほとんどがキー計略なんで選択肢あんまないんだけど。ただ、流星にすると非常に難しい(大喬の扱いに困る)ので舞もしくは大流星、だと思います。
この状況で小喬は小華が決定ですからそれを活かせる計略必須、つまり孫策の雄飛という選択肢が消滅します。槍がいなくなりました(笑)
大流星なら極滅で瑜が軍師というのもアリですね。英魂なら業火に蛮勇、快進撃と多種多様な組み合わせが出来るんですが…
何が問題ってUC周瑜持ってないことでしょう、燃やす彼しか持ってない。
個人的には英魂に業火、快進撃小華という士気リターンの非常に大きいデッキとかはどうかなとか思ったわけですが(とりあえず伯符が攻城出来るとみた)、コスト不足というか流星大喬を英魂に変えただけ、ということに今気がついた。
何が問題って1.5枠が流星しかないことじゃ…快進撃が組めない(=_=;)小華雄飛は意味がわからないよ?蛮勇は…そこまでするなら落とす、かな。体力回復しないもーん(ノ>ロ<)ノ
上の小華を流星にすると…意味がわからなくなる。守りが自爆計略…大流星ならまだしも流星でそれやったら洒落になんないよ(=_=;)
大流星と快進撃と小華は相性が悪くもないけど、瑜が涙目だし士気が大きくなりがちだからなぁ…いや、軍師は瑜ですけど。
英魂は…業火と相性が良いと思います。あれなんだろうこのねじれの関係。
……四人で組めるのが英魂or大流星+流星+快進撃+業火か英魂or大流星+小華+雄飛+業火って何……(/_\;)
…とか、考えてみたり。お家で晩御飯食べたいので今日は帰るの止めました。起きたら2時とか。片付けてたら日が暮れる。゜(゜´Д`゜)゜。
コメント[0]
TB[]
2010
03,10
00:48
私の意地がかかってる( 笑)
CATEGORY[日常]
さーてーとー今年もやって来ましたねごしえーたーな季節!
昨年は私、あくまで補佐だけでしたが表も頑張り補佐もこなすという「これなんて呉軍師」状態になりそうです(笑)当事者私、裏方私。
ぶっちゃけ当事者は私ではないけれど表からはそうとしか見られない不思議。違うんだー(ノ>ロ<)ノ
目標はぶっ倒れないようにすること、かしら?可愛い嫁が欲しいです(既に危ない人)
昨年の経験生かしつつ相手の答えを先読みしつつ、いつの間にか最善の手を尽くすのが私の理想。昨年はしめーちゃんでしたがはたして成長出来ているでしょうか?(笑)
でも多分持たなくなってサークルでは醜態を晒しそうです…ただ外はあくまでアルカイックで。あ、きっと今年は研究室でもだな(=_=;)
あ、心の準備としてかぜ江をだな…(笑)
さてと、明日から一週間ほど帰るつもりです…ってあれ親に連絡いれたっけ私?
帰れないと思ったんだけど案外帰れました。ミュージアムだけ海遊館、やろうとおもいます(笑)あ、でもそろそろスナメリとかくるんじゃなかったっけ?
コメント[0]
TB[]
2010
03,08
08:31
普通の状態なら見るのだけれど…
CATEGORY[日常]
もしも。
伯符と馬ちょんが主役はってるアニメがあれば、見ますか?
普通の状況なら迷わずみるんやけどなぁ…
たとえそれが両方とも女の子であったとしても?(しかも馬ちょんボクっ娘みたい)
某三国アニメをまた春からやるみたいです恋姫じゃないほう。
しかしながらあれ伯符主役やんねー…いつの間にか桃園三兄弟の真ん中に主役取られてるみたいですねf^_^;
えと、わりかし三国志だと無差別に食らいつく私ですがこれは避けてた…です。
つかなんで瑜が女の子じゃないの!?絶世の美女の素敵な機会じゃないか!しかもわりとへたれだよね!?声が日野さんだからってだまされませんよ(笑)
伯符が女の子じゃなくて瑜が女の子がよかったなぁ…
あ、でも前回のアニメは終わってからしばらくしてから見ました。というのも前回権ちゃんが出てきてですね、偶然そのネタバレを知ってしまった私は「これは見ざるを得ない」と見たわけですが。
ネタバレ知ってて初っ端からニヤニヤ出来るという楽しい状況に(笑)まさかの公式夫婦でした。
権ちゃんは今回も出るらしいので見ようかなぁ…いや、わりとシリアスな内容だとは思うけれど。
…というなんとやら。
微妙にしか寝てなくて眠いです。
コメント[0]
TB[]
2010
03,06
16:02
ねるまえのたわいのない話
CATEGORY[日常]
天人とか天女さんとかのあの浮世離れしているというかそんなもの寄せ付けない感じの人らしくなさ(?)に加えてかつふわりふわりとしている感じって、どうやったら出るのでしょうか?
んー、ふわふわ天人とか素敵だ。色んな意味で世間離れしてそう。
はい、個人的次回予告でした。
…んーそんな感じのお嬢さんを半ばかどわかしてるんだから羽衣見つけた人は結構問題アリかもしんない。
個人的イメージは「お姫様抱っこ@周小」(笑)あ、でも小ちゃんは確かに浮世離れしてそうだけど親しみ易いというか可愛いというか。天女的な美しさはむしろ姉かな…でも伯符は案外羽衣返しそうじゃないですか?瑜とは違って(笑)
別に照れ屋さんじゃなくても良いから地上に住み着いてほしいなぁ…っていっときます。
ねむたいです、おやすみなさい。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]