月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,26
06:03
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
03,06
09:46
はやおき
CATEGORY[日常]
ねむたい…
決して寝不足ではないのです、昨日は良く寝たから。原因は早起きするためにどうも意識して眠りを浅くしていたことにあるようです。
しかしながらどうして土曜日なのに7時起きなんだろう、解せん。
教習でまさか一限スタートだとは思わなんだ。
そして教習所の休憩所に漫画があるのは良いとする。横光三国志があるのも良しとする。しかしながらどうして30巻までしかないんだろう(全60巻)。ちなみに先日研究室の大掃除に参加してきたのですがこちらには後半30巻がありました、わー見るしかないですねこれ(´∀`)長らく日の目をみることが出来ない状況にありましたが別に出そうとかそんな話になってました、楽しみです。
友人に借りていた漫画も無事に完結することが出来てましたし…よかったです。
こんな時期ですからなかなか技能教習が出来ないのは既にお約束な状況です。再来週から頑張る(来週実家に戻ることにしました)ことにします。春休み中に教習終わらないので春休み中に仮免とれるくらいには頑張ります。
さてさて今からサークルです、大学着いたらまずは朝ごはんから!お腹がすきました(*^.^*)
PR
コメント[0]
TB[]
2010
03,04
20:54
隠しもなにも…
CATEGORY[ゲーム]
隠しキャラクターですとな?
なんか某三国志ゲームに隠しキャラがいるとかなんとか…というのを目撃しました。
誰だろう誰だろう。
ま さ か 伯符、 じゃないよね?
…いやだったら購入人口増えそうだなぁと、そんなことを思っただけ(笑)多分違うだろうけどf^_^;
情報は全然ないので少しばかり気になってはいるんですがね…伯符ではないだろうと。郭嘉でもないだろうと。
なんか孔明先生がいるという時点で色々問題アリな気がするー…えー誰だろ?
私としてはちゃんと夫婦そろっていて、そんな彼彼女らの日常風景を眺められるような、そんなシュミレーションゲームが出たのであれば買っちゃう自信があります(笑)
むしろそんなゲームじゃないのかしらこれ?←
例えば瑜とかであれば主人公(プレイヤーキャラ)と仲良くなるでしょう?お家に招待してくれて、自慢の奥方を多少惚気が入りつつ(※本人自覚ナシ)紹介してくれる。奥方はお客様を暖かく迎えつつもちょっぴり嫉妬。そんな様子に気がついて奥方に対して甘い言葉囁いてみたりその言葉で嬉しいけれども恥ずかしい感じの奥方とそんな奥方が可愛くて仕方がない旦那。
…を眺めて幸せになれるゲームとか。あったら全力で予約だと思う(笑)あ、ちなみに伯符のところだとお忍びでどっかに出掛けようとしているのに出くわせたりします。二人に「黙っててね」ってお願いされる。
…というゲーム。司馬家とかも勿論収録してます(´∀`)
とりあえずこのゲームについては色々と難アリなので誰かのプレイ動画を見て笑うだけにしておきたいです(笑)
コメント[0]
TB[]
2010
03,04
04:16
ねむーい(/  ̄∀ ̄)/
CATEGORY[日常]
寝る前にちょっとだけ。
はくふが主役な某三国志漫画(どっちかわかんないだろうから嫁が出てきている方、といっとく)は結構残念な形で呉編が終了したわけですが、あの策大の前世的設定は大好きです。
むしろ心に余裕があれば書きたいかなぁとか無謀にもいっとく。
しかしながら。
「小覇王」の異名は明らかに許貢が魏武さまに宛てた密書の項羽に似てるとかいう文章が元ネタなんだろう。まぁ、この密書で彼は怒って許貢を殺してそうして許貢の食客に暗殺にされるわけだが。
だから多分伯符自身は項羽に比されることが嫌だったんだろう。武力や戦の才なんかは良しとしても他はなぁと思うところはあるし(ただ否定出来ないところも幾つかと…)多分貶られていると感じていたのではないだろうか?
ただそれが今現在彼の二つ名として一般的に知られているのは皮肉なことだと思う。いや、個人的にはすごく素敵な呼び名だとは思うのだけれども。
…と思い付くままに。
こんなこと考えてたから項羽と虞美人の描写についての論文を依頼してしまった…(笑)
とりあえず劉邦と呂后よりも項羽と虞美人のが比べようもなくすきです。パラレルでも良いから書けたら良いなぁ…(策大的な要素含む)
コメント[0]
TB[]
2010
03,02
23:09
まとめておこう。
CATEGORY[日常]
ここ数日のまとめ。
■先週
よっしーのところに遊びに行ってきました、という名の博物館行き。前々から見たかった展示だったので博物館は楽しかったです。ていうかあの有名絵画ばっかりなのにびっくりしました。
よっしーとは久しぶりに諸々含めてお話しました。なんか私喋ってばかりですみませんな感じでしたf^_^;
いや、ネタの提供者にはちゃんと報告しとこうと思って(笑)はくふーとかしーちゃんとか普通に使えてそれはもう楽な会話でした。
創作含めネタなゲームの話とか真面目なお話とか出来てよかった…レッドクリフの小説版については何も言うまい(´∀`)
あ、あと。
アナザーワールドイズなお話ですが…ぶっちゃけ「瑜もいける」と言われた時はドキッとしました。
えと、当たり前のように目論んだ+実行した+自爆したので(笑)
「俺の嫁」って思ってそうなのは伯符ですが瑜は「私のお姫様」って思ってそうででもお手をどうぞのあたりは瑜だと思います…って何語ってんだ自分!Σ( ̄□ ̄;あ、是非描いてみてくださいね、妄想するのは自由ですから、むしろ描いて(書いて)ほしいです!(笑)←私信
…とこんな感じで久しぶりに創作方面でも幅が広がりました。
共通見解としては策大はわりと初期にごたごたが起こるけれども非常に仲睦まじいレッドクリフの小説その後を妄想補完仕様的な感じ、だと思います、周小はそのかぎりではないけれども。
後者はお見合いじゃないけどあの時代にのっとる形で良いんじゃないかと思います、うちの二人なら気が合うだろうし。「ゆっくりのんびり」がテーマ。うちの瑜はとっても小橋に甘いけどちゃんと切り替えは出来る…はず(笑)
誰か書か(描か)ないかなぁ…無双は何か違うから範囲外なわけだけれど。脳内補完できゃっきゃするのも楽しいのだけれども他人のが見たい…
…おっと。何か違うことになってる。
えーと今回とってもありがとうございました、楽しかったです(*^.^*)また是非こちらにも来てみてください!
とりあえず先週のまとめとして。
コメント[1]
TB[]
2010
02,25
07:58
とろーんとしてきた(- 。-)。oO
CATEGORY[日常]
これは一昨年とかその前に私が見た、というより体験した光景だ。
おはようございます(_ _)
ちょっとしたことで旅行の予定が初っ端から狂った風露です…こたつ…(~-~;)
当たり前ですが今日は国公立大学の前期試験日で。そうなると高校生がたくさんいるわけで。
あっという間だったねと昨日母親とお話したこともあってか余計に色々考えてしまいました。
うん、あっという間。色々考えることは多分にあってこの先どうしようかなんて考えざるをえなくなっているわけだがf^_^;
目につくのは自分と同じ状況だからやもしれませんがお母さんと娘息子の図。娘と手を繋いでいたり頑張ってねと手をふるお母さんにちょっとじーんときてました。
子を案じる親の姿ってどこも変わらない(気がする)。
春休みは帰れそうにないなぁと思っていたんですが実家に帰りたくなってしまったじゃないか…いっそ帰ってやろうか明日くらい(笑)
ただ長期滞在が全く望めない&帰りたくない要素があるのでそれが気にかかるかな…帰りたくない要素のほうは何とかなりそうな気がする、本来の展望に戻すだけだから…むぅ(´ヘ`;)
しかしながら私は家族という単位が時代に関係なく大好きなんじゃないだろうかと、根底にはこれがあるのではということに数時間前に論文読んでて思いました。そして先程の光景でその思いをより強めました。兄弟にしろ夫婦にしろ根底にあるのは家族じゃないだろうか…?
…という考察をしてみた。今度先生とお話したときにそんなことを言ってみよう。
とりあえず、寝ようか…全然寝てないからなぁ(~-~;)
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]