月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,26
07:34
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
02,25
02:06
何とかしてくれ…
CATEGORY[日常]
そうそう。今日大学に行ったら欲しい論文をゲットしたのですよ。
最近出たやつだったらしくて情報は知ってたけれども図書館のデータには反映されてなかったみたいで待とうかなんて思った矢先の出来事でした、嬉しかったです。
…………。
なんとなくお気づきかとは思いますが、深夜です。
普段ならなんら問題なさ気ですが今日はちょっと早朝から出かけます。8時に寝たら起きたの10時半でした、意味がないよ…
ちゃんと寝るつもりで、お酒も飲んだのに全然意味なかったっぽい。さすがにチューハイ2本は嫌です、お酒的な許容量は問題ないんですが炭酸的な許容量が無理(笑)
ちょっと困ったので作業をやってしまうか、寝るかどうしようかでまよってます、でも寝たら死亡フラグなんでなんとかしますf^_^;
ていうか準備まだだし!Σ( ̄□ ̄;
PR
コメント[0]
TB[]
2010
02,23
18:36
やる気はあんまりない
CATEGORY[日常]
ちょっとずつ部屋が片付いてきました。
………3%くらい。
この調子だとあと一ヶ月はかかるねアハハ(´∀`)
…もう少し片付けよう。
明日あさってにお出かけするつもりなのにお家帰ってきての残念感がきっとなぁ…
明日のよてい。
大学に朝から行ってくる。
学割とってくる、車の免許の話をしてくる。
パソコン持って図書館に行ってくる。
印刷用紙を買ってくる。
…ということを数日前からやろうとして、寝てた。
ドラクエはクリアしたけれども、寝てた(~-~;)
最近昼夜逆転気味です、数日前まではしっかりあさ7時起きだったんだけどf^_^;
コメント[0]
TB[]
2010
02,22
19:05
終わりの始まり
CATEGORY[ゲーム]
ドラクエ6終わったー!!
エンディングに行くのを避けて必死に焦らしていたのですがf^_^;
プレイ時間が40時間に近くなるのでそろそろかなと。じゃなきゃあと5時間は早く終われた自信があります(笑)
実をいえばこれが自力ドラクエ初クリアです、見る分には何度となくクリアを見てますが(´∀`)
14、5年前の初めて記憶に残るドラクエは当時の自分としてはお兄さんお姉さんだったキャラクター達。今現在主要メンツの半分以上が私よりも年下になっていました。時代を感じますf^_^;
今回のリメイク色々と言われてますが私は嫌いじゃないです。全滅が事故死しかないとうずいぶん簡単仕様になってましたが…これは昔やってる分の補正も入ってる気がします。ほのおのツメとか定番になってるし。あれ、知らない場合は本気で死にますからね!?(←昔ナシで頑張ってた)
個人的には会話システムが一番嬉しかったです。一応一回しか聞けない台詞があるのでまた始めるつもりです…裏ボスも何とかせにゃなりませんがあれはあれで強化しないと勝てませんからねぇ…とりあえず小さなメダル集めるとかカジノで頑張るとかそのあたり頑張るつもりです。
あ、会話はラストで女の子達の掛け合いが聞けてよかった!満足です!
あと意外というわけではありませんが研究室で無駄に皆様と盛り上がれて楽しかったです…まぁ、すれ違い通信ありますから現在進行形なわけですが。ドラクエについてたくさんお話出来るという現状がすごく楽しいです。ドラクエについて話せる状況が今までなかったことですから…
エンディングを避けていたのはまぁ…やったことある人ならわかるとは思いますけれども「いなくなる」からです。これが嫌だったんです…(。。;)
やっぱりうるってきました…悲しいですね。今回会話で伏線はったり思わせぶりな台詞だったりで余計にうるっときました。
実家戻ったらスーファミ版もやりたい…いや、何となくですが。音楽はスーファミ版の方が好きかもだし。
ドラクエシリーズを無駄にやりたくなってきたわけですがドラクエ7を未だに貸してもらってない。しかもPS2は現在進行形で友人に貸しております…えーと4、5辺りやろうか?
5も好きですよ、ビアンカ一択なんですがフローラさんも良いよね(*^.^*)
しかしながらDSはサクサク進んで熱中したときがあまりに一気過ぎるから出来れば据置、ゲームシステム的にも区切りが付けやすい7がやりたい。
と、そんなことを。金欠なのにね!
あ、ポケモンも勿体なくて進めてないや…リメイク版は内容がわかってるから終わるのが惜しい!、とか終わりたくないと思うらしい。ポケモンは新作が出るらしいから早いことクリアしないとね(´∀`)
コメント[0]
TB[]
2010
02,20
02:11
ふかふか大好き
CATEGORY[日常]
はたして海遊館に行って中に入らずミュージアムショップでお買い物だけして帰ってくることは可能か否か。
…ということを真面目に考える今日この頃。現実的には可能なようです、ミュージアムショップは海遊館の外にあるわけだから。
ただ海遊館に行ってジンベイザメに会わないのも気が引けますf^_^;
海遊館には一応三回くらい行ったことがあります。小さい時にですが。10年以上前の記憶です。
私としては最近水族館とか全然行かないし行きたいわけですが、高い。水族館に入館料二千円+交通費+そこで買うであろうぬいぐるみエトセトラを考えると半端ない出費です。
母親に行きたいと良い年していったんだけどなぁ…無理やった(・ω・`;)
あと、怖い。
小さい時のイメージまんまなんだけどあの水族館は左右どっち見ても水槽のイメージが深く残ってて床が下だけのように思えたのがそのまま印象に残ってて怖いんだ…いや、多分大丈夫だとは思うんだがf^_^;
ただ、ふかふかのぬいぐるみと戯れたいし(これ重要)、あざらしやイルカさん見たいし、何よりジンベイザメが見たいなぁと思うわけ。
きっと10年経てば色々と変わってると思うんだ…様子も、そして見方も。
どこかで行けないものかなぁ、と考慮中です。まぁ実家帰るときに電車ではなくバス利用とかすればずいぶんいけないこともないのではないかと思ってるんだけれども。
とりあえず時間だけはあるのでのんびり考えるとしよう…あ、ポケセンにも行きたい…Σ\( ̄□ ̄;
しかしながら年間パスって安いんですね。5000円て…3回行けば元が取れるんだ。
コメント[0]
TB[]
2010
02,19
21:45
幸せ(*´▽`*)
CATEGORY[日常]
サークルの発表会の差し入れです、サークルの方で山分けしてまいりました(´∀`)
紅葉饅頭写ってるけどあの下には多量の菓子店のお菓子が入ってます、嬉しい、本当に嬉しい(*^.^*)
お菓子も嬉しいけれど個人的にはお菓子が入っていた箱も嬉しいです。
私箱とか缶とか大好きでこういうときにここぞとばかりに貰ってくるんですよ…箱マニアとか呼ばれてます(笑)でも便利ですよね?
ちなみに今日のこれは髪留め的なものを入れるのに非常にびびっときたので貰ってきました、シュシュとかたくさん入れられそう(〃▽〃)
さて、お菓子にも困らない素敵環境の到来ですよ~(/ ̄∀ ̄)/
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]