月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,26
16:40
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
02,12
04:22
おわらない。
CATEGORY[日常]
ぢつは まだ かだいが おわっていない!
先生に期限を延ばしてもらったので頑張らないと。
ただし人とは違うことをやるつもりなんで終わる気がしない。
おとなしく普通の課題にしとくんだったなぁ…
明日は明日でサークル一大行事です。
今回これと勉強がかぶったからすさまじいことになってたんです…
あと ちょっとだから がんばろう 。
…しかしながら雰囲気だけでもとBGMドラクエは失敗だった…作業に集中できない(=_=)おとなしく東方メドレーにしよう…
PR
コメント[0]
TB[]
2010
02,11
09:57
そんな話
CATEGORY[日常]
気になるところは悪くないらしいのだけれどそれに対しての知識が追い付いてない、とか。
話がそぞろで様々な方向に行く、とかそのような傾向にあるみたいです私。つまりあんまり脈絡がないと。
先生と色々話して出てくる私の傾向。根底にあるのが伯符ということも良くわかりました、そんな話になったんだ…姉様の名前を出した辺りが超夜中のテンションです、出すつもりはなかったんだけどなー…(笑)
私としてはやっぱりな感じの兄上談議になったわけですが…うーん、やっぱりいないよね、というのが正しい。
早死にかつ嫡子なし(もしくは幼い)の実績有りのお兄さんとかちょっと珍しすぎるー…とか良いながら連続的に発見しているわけだがf^_^;
他にも兄弟間の争いの例はないかと延々考えるくらいならば実際にやってみるべし、と近しい時代のそのあたりの家系を洗ってみるのも良いかもしれないなんて言われました。確かにそれは有益かもというわけで来週からやるつもり。知識の底上げにも繋がるし。
あとはそぞろでまばらな疑問や思いつきを系統立ててみよう、ってことで…思いつきメモを保存してあとでまとめる、というのもやるべきかなと。そうすれば根底にあるのは何かがわかる(と思われる)らしい。ここで使えるツールがケータイの未送信だというのはすごい。むしろそれだけのためにツイッターとか始めると良いんじゃないかとかちょっと思っているわけですが…まあそこまではやらないだろうなぁ(~-~;)
以上、そんな日常です。
今週末までは忙しいので色々無理ですがそれからは頑張りたいです…
ドラクエは…当たり前ですがクリアしてないですf^_^;クリアしたいよ~(ノ>ロ<)ノ
コメント[0]
TB[]
2010
02,06
18:05
頑張ってます( @>ω<) ノ★゛
CATEGORY[ゲーム]
ドラクエをやりました。
…うぉぉいやっぱし簡単になってるΣ(´Д`;)
友人がやってるのを横で見てたからわかっていたがやっぱり簡単。見る専だった私も全然出来ますね(そもそもRPGで見る専ってどうなんだ)。
噂の敵も一回で倒せるとかいう弱体化っぷりです。
とりあえず前半戦終わったんでゆっくり世界を巡るつもりです(・∀・)
私としては難易度云々よりも会話システムが楽しくてそれが一番嬉しいので全然問題ありませんが。むしろリメイク版で難易度上げられると泣きそうになるんですが。
ドラクエ6は初見じゃないから(むしろどこに行けば良いかわかるくらいには(・∀・★))問題ないんですが初見でFF4やった時は本気で泣きそうでした。DSだともっと難しいというね…f^_^;
会話システムは思っていた以上に楽しいです、キャラにみんな思い入れがあって大好きなシリーズなんで本当に良いです。思ってたまんま、もしくはそのバージョンアップ版なキャラに思ってたよりも面白いとか可愛いとか…
私としてはミレーユが非常に可愛いキャラでびっくりしました。6の中だと一番大好きなキャラなんですが神秘的なことを一番に押されるキャラで大人っぽいイメージがあったんですが会話システムでちょっと天然が入った可愛いお姉さんだったことが判明。もちろん大好きです。町のニャンコやわんこに毎回挨拶するのがめっちゃ可愛いので絶対会話させようと思います(笑)
他にもネタキャラ化したらしいアモスさんとか色々連れて会話したい…これは2週目をやらざるを得ない気がする。
けっこう進んだんだけれども感想はまた後ほど…早くテリー加入しないかなぁ(´∀`)
コメント[0]
TB[]
2010
02,04
09:08
き~た~よ~
CATEGORY[ゲーム]
ドラクエ受取ってきた~ヽ(^。^)ノ
そのためだけに早起きしました、授業午後からなのに(笑)
昨日は夜分遅くに帰った(というか帰ったの朝の5時)、そしてそのまま寝たのでお風呂入ってからやろうと思います。
とりあえず友人が軒並みクリアするとかいうわけのわからない状態なんでするするすすめようとは思ってます。ていうかやりすぎだろみんな(^_^.)
コメント[0]
TB[]
2010
02,03
02:44
難しいですね
CATEGORY[日常]
はくふもひー様もしーちゃんもみんな私好きだよ(´∀`)
…てな感じの自分の現在のテーマです。
しーちゃんや伯符さんに関しては別になんともな感じですが(二人が関わる論文あんましみたことないよf^_^;)、ひー様が司馬兄弟(一世代下)と同様に兄弟争いをしているわけでそんな論文を(たまたま)発見したんで早速コピーしてきました。
どうやらこれも最近気になっていたテーマともろかぶりみたいなことになってて個人的にはぐっじょぶだと思いました。
今までのパターンとしてなんとなーく気がついたことなんだけれども歴史書には書いた当時の政治状況というのが色濃く反映されている、みたいです。『晋書』しかり『魏書』しかり。
…『呉書』はどうなのでしょうね?多分元になるのを書いたのが呉の末頃、となるとやはりそういったものが反映されていたのでしょうか?お兄様とか、お兄様とか(笑)どうやら末の王族の状況も配慮したほうがよいやもしれません。まぁこれはのんびりと…
しかしながらこんなことばっかりやってたら研究室の先輩から「骨肉の争いが好きなの?」って聞かれました。
うーん…残念ながら全然違うんだよなぁ(´▽`;)
私としては兄弟仲良く夫婦円満が好きなのでそういったことは至極考えたくないタイプです。むしろ政治的な理由によってその仲を引き裂かれるような感じになるのが望ましい。だから司馬兄弟とか書きたくても書けないんだけれど。
春休みに関しても色々とアドバイスをいただいたので(今年は段階の進み方がみんな早めだから頑張ってと先生方にも言われた)アドバイスふまえつつ頑張ろうと思います。春休みでも相変わらず研究室にいそうだなぁ、これはf^_^;
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]