月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,26
19:40
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
01,30
02:46
なかったー(ノ> ロ<)ノ
CATEGORY[ゲーム]
ドラクエを買いに行きはした。
しかしそこにドラクエはなかったのでamazonさんにお願いしました…値段定価に戻ってたし。
本来今の時間帯はゲームする気満々の予定だったのにちょっと残念。明日も明後日も暇な時間を注ぎ込んでやろうと思ったのに残念f^_^;
どうせやり始めたら止まらないのはいつもの事なんで友人のを見てた感想をちょろっと。
記憶よりも簡単になったというのが友人と私の一致見解。
あそこまで進んで全滅しないことは絶対にありえない、って話で盛り上がったので。
あとお金がずっごい貯めやすくなってるというのも一致見解。愛と信頼のゴールド銀行に序盤であれだけ貯金がされているのは(友人のプレイスタイルを差し引いても)明らかにおかしい。
過去にこのシリーズやってた時に勝手に貯金使われてて怒ったことあるんですが…多分必要ないっぽい(笑)
あと14年前に気がつかなかったことに気が付けたことがうれしかった、です。
「ああだからあの村からこの話は始まるんだね…」と気がついた時には非常に感慨深いものがありました。
追加要素として楽しいのはやっぱり会話システム!あれめっちゃ楽しい。
町は村では住民すべてに話をする&ツボ樽割り、箪笥全開けは基本なんですが…住民と話したあとのみんな反応が面白い。
予想を超えて面白いとかかわいいとか「えっこの人こんな性格!?」とか…楽しすぎる。しかしながら姉さんは気がついてあげようよ…友人共々期待していたのにf^_^;
私も来たら頑張ります。多分3日には来ると思うのでその辺りからなんとかなるはず…
PR
コメント[0]
TB[]
2010
01,29
07:05
終わんなーい。゜( ゜´Д`゜) ゜。
CATEGORY[日常]
ちょっぴりどきどき告白(?)です。
いや先生に個人的に質問というか感想を授業の後にメールしたのですよ。
すっごい緊張しませんかね、こういうことって。私はもうどきどきでしたf^_^;
授業を聞いていて自分が主にやってることに繋がったというか糸が見えたというか繋げられそうだったというか。
↑のように自分でも混乱してるんですがこれは…って思って色々書いたわけです。先生には非常に申し訳ないとも思ったんですが…綺麗にはまとめきれなかった(=_=;)
ただこれ以上晋の一世代下の司馬兄弟にぞっこんになるのもちょっと怖いなぁ、と思う節があります。有益だとは思いますがねf^_^;
春休みとかにはちょっと頑張ってみようという課題が発見できたんでこれでよかったことにする。
テストが…ひっじょーにまずいことになってる(ノ>ロ<)ノ
コメント[0]
TB[]
2010
01,29
04:20
見ましたよー!!
CATEGORY[ゲーム]
友人のドラクエをみたよ。
ていうかなんで研究室に持ってきてんのそしてやるの!
友人が友人にまとめて購入お願いしてた。私はキャラ崩壊もお構いなしで「なぜ私にもその提案をしてくれなかったんだーっ!!」って泣きついた(笑)
研究室がめっちゃドラクエでした…すみません。友人のやってるのずっとみてた(´∀`)
色々いいたいことはあるけれど元々ドラクエも見る専が派生してやってるんで見れたらある程度満足。基本的にゲームはこういうタイプです。やらなくても良いんだよなぁ…ぶっちゃけプレイ動画みて満足する派です。
少なくとも今のBGMはドラクエ6のオケ版で落ち着いているとは決していえないけれどもわりかし大丈夫。
今日か明日かとっとと買いに行きたいです…(=_=;)
ただサークルがあっていろいろ無理っぽいぞ…
感想はやり始めたその時にまとめてどっと。今日は朝からテストでそのせいで早起きさんなので(笑)
テストじゃなかったら全力でドラクエやってたに決まってると思います。それこそ徹夜も辞さない方向で(´∀`)
いやでも見てるだけだけれどもとっても面白いし懐かしかったー…それなりにさくさく進みそうなので良いなぁ…
さてと、テスト答案頑張って作ります(@>ω<)ノ★゛
コメント[0]
TB[]
2010
01,28
02:03
じれんま
CATEGORY[ゲーム]
ドラクエか課題か、それが問題だ。(キリッ
…( ̄△ ̄;)
今日ドラクエ6発売です。めっちゃやりたいです、すごいやりたいです。そりゃもうとりあえずムドー辺りの話が落ち着くあたりまで!
これが何もない時期であれば徹夜も辞さずにドラクエ祭を(友人達と)繰り広げるところなんですが今試験&レポートシーズン+サークル発表会間近という年内で一番忙しい時期です。
ポケモンは暇だったんでけっこうやりましたけどねー…
友人達がドラクエやってて話が通じるというすさまじい研究室です。びっくりですね(笑)
通じ具合ですが私はドラクエのなかでも6が大好きでだいたい一日どのあたりまで話が進められるのか予想を立てられるくらいにはドラクエ6をやっててその話が通じてかつ相談が出来るくらいには詳しい(笑)
問題はかーだーいーと発表会だ。
発表会はまだいい。
課題はやらないと駄目だし、もうすでにテスト内容通知されているからにはなんとかするのが筋ってもんだし…精一杯までやりたいのもあるし…(ノ>ロ<)ノ
しかしながら6のリメイクなんだ。会話システム楽しみたい…
一人ならゆっくりやるんだけれども友人が一緒となると一緒に進めたいじゃない?
そして金曜日はどうして1限からテストなんだろう…
一大決心しても睡眠削ってゲームが出来ないし、テストだし…
…と、そんなことを悩んでます。きょうは全休だけれども大学に行ってきます…
コメント[0]
TB[]
2010
01,21
08:46
ゆかし、ゆかし
CATEGORY[日常]
2年くらい前の日記的恋路↓
今日は先週言ってた古文物語を借りてきました(^o^)
いろいろ借りたかったんですが割と分厚いんですよ、こーゆー本って(笑)…というわけで先ずは『恋路ゆかしき大将』だろうと…←演習で一目惚れ(笑)
…結論。めっちゃ年の差カップルの大将と姫君ですが大将が姫君にもうベタ惚れ!可愛い可愛い、って言ってますね~(笑)
ストーリーとしては大将とその友達の兄弟が人生の伴侶を見つける、というのが主題なんですけど。
うーん、幸せなのは大将さんだけやも…友人の兄は姫君の異母姉に恋をして姉姫のお母様(大将の姉上)の反対押し切って結婚したまでは良かったものの余所の姫に現を抜かし…それを聞いた姉姫のお母様が姉上を引き取ってしまい悲嘆にくれる友人(兄)
結局はなんやかんやで姉姫返してはくれるし仲は良いものの、みたいな。
弟は弟でふらふら~ってしてるんですよ、だからなかなか伴侶定まらないし。物語中盤で可愛い姫さんにお会いしてそれが人生の伴侶。後はちょこちょこと話にのぼってくるくらいでしょうか…?
で、大将は光源氏を踏襲してるようなキャラですがわりと女性関係はあっさり。…姫君に出会うまでは(笑)
姫君垣間見てからはもう、笑えますよホント(笑)可愛い姫君をお姫様抱っこもしちゃうし、友人(兄)が姉姫のことで悩んで大将のところ相談しに行ったら可愛い奥方の姫君と碁を打ったり箏弾いてたりするし…どこの夫婦ですかあなた達…(-.-;)
しかも姉姫の話を友人が出したら出したで『ええ、とても可愛いらしいお方でしたけれど姫君には劣りますね』とか言いつつ微笑みながら姫君見てる大将。
…惚気るなら余所でやれっ…!!←友人はそう思ったに違いない(笑)
他にも…友人の恋の行方を応援しているのは『姫君の憂い顔を見ているのが辛いから』とか友人にも姫君本人にも(『だからあなたがわかってくださらないと苦労したかいがない』と)平気で言いますしね…
加えて光源氏と違ってわりと奥方一筋。
なんせ『見ても見ても美しう、馴れても馴れてもなつかしく、片時の間もよそよそなるは心もとなうわりなくなど、様悪しきまでの御仲らひなりけり』…つまり本当に見苦しくて見ていられないほどの二人の仲…だそうです(笑)現代語にすればバカップル…と言わずしてなんとする、ですね(-.-;)←侍女さん達も呆れてる
寧ろ『ねこかわいがり』が似合う夫婦だと思われ…公瑾がこうだったらほほえましいです(笑)
…とまあ、こんな感じ。イメージが抜けないんだけれど。
今年の受験生は結構戸惑ったらしい。うん、年の差とか実は非常に危ない話なんだと分からないと話通じないし、わかってもそれはそれで戸惑うとか(笑)
ああ、また借りたい。
そしてテストだあぁぁ…
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]