月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,28
17:02
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010
01,09
23:43
えっ?!!(;一_一)
CATEGORY[日常]
な ん か 。
弟が家出をしてくるそうです。
さっき電話が来ました。
大丈夫なのだろうか、心配です。
……来れるのか?
親子喧嘩で家を飛び出しおばあちゃん宅に逃げ込む、というパターンからのわが下宿先への逃避とか、新しい…新しすぎる。
気持はよくわかるけどね、随分と両親、弟ともに鬱憤が溜まっていることが今回帰省でよくわかったし。
あのままぶつかるのが良いのか、一度距離を置いたほうが良いのか私にはよくわかりませんね(=_=)
ただ私が家から出たためにすべてが弟のほうに行ってるのもよくわかるし、両親が怒るのもよくわかるのでとりあえず中立でいます。
さてと。
部屋の片づけでも、しようかな。
PR
コメント[0]
TB[]
2010
01,07
06:32
ねれない。
CATEGORY[日常]
課題が終わらなくて(このパソコン「かだい」が一発変換で「河内」仕様だったりする。辞書に覚えさせたのが原因だけど(^_^;))ザ☆徹夜です。
新年早々…とか思うけどたぶんこの課題の比率は今期期末の中でも結構なものなので頑張ります、たぶん終われば少し楽になるはず…ちなみに締め切りは今日の午後11時55分まで。終わらない。
まぁ、現実逃避しながらお風呂に入っていたら自分の考えてることから新しい発想が出てきたから良しとする。「なぜに贈らなかったし」じゃなくて「なぜに贈ったし」という逆転発想。
しーちゃんが皇帝じゃなったら兄は皇帝になれないで納得はいかないまでも理解は示せたのに。兄に皇帝号をあげない例なら30年くらい前にあったよね?いろいろと思いあたる節とかそれに動いているであろう人物が思いつきはした、だが調べる時間があんまし今ない、残念。
あと、他で比較する伯符とか。なぜ王なのに本紀なのかしら?呉志自体が列伝というなら決着はつくけど。そうじゃないよね。
このために呉志に関する論文取り寄せてみた、当たるかどうかはわかりませんが(笑)でも研究対象ではあんまりない。
皇帝じゃない本紀人物が項羽と呂后(劉邦の奥さん)くらいしか他に思いつかないなぁ…新→後漢は別伝扱いで一時期皇帝になってる人はすんでるし。
本当に、伯符さんの扱いが気になる今日この頃(素敵に現実逃避しているともいう)
↓関係ないけど家計簿。母親プレゼンツ。目的の家計簿がなくてしかたなくコレ買ったらしいのだけど目的の家計簿がお店で発見されたらしく、譲ってもらった。
コメント[0]
TB[]
2010
01,04
21:50
明日から学校。
CATEGORY[日常]
下宿先に戻りました。
今年上半期の目標追加、車の免許とります。
教習のお金だしてくれない家庭の話をちらほら聞いていたのでむしろ勧められたことに娘はびっくりしましたf^_^;
あと今月の目標…髪を切りたい。
髪が短いのは苦手で、出来ればも何も長い髪の方が良いのですが前髪が消滅しているのは流石に…(~-~;)
この機会にパーマなんてのも素敵だなぁと思うんですが比較的ストレートな髪をわざわざとも思うわけです。
でも毛先がくるんとしてる感じは可愛くて好き。パーマかけなくても出来ないものかねぇ…ただ、くせがのこらない髪だもんなぁ(~-~;)
あ、あと…うーん、ちょっと、こ、こくはく出来ないかなとか。
こ、こくはくですよっ!ドキドキしませんか?
あぁ…小心者め(=_=;)
あ、当たり前ですが色恋沙汰じゃないです。
サイトとかそういった問題ですよ。「憧れですっ!」って告白したいなぁ、と。
出来るかなぁ…どきどき(゜m゜;)
…以上。告白先はたいてい予想がつきそうな気がせんでもなさそうですf^_^;
コメント[1]
TB[]
2010
01,01
23:53
新年のごあいさつ
CATEGORY[日常]
あけましておめでとうございます、今年も一年よろしくお願いいたします。
《今年の目標》
◆時間の上手なやりくり
◆勉強方面に関する知識の向上
◆お部屋を綺麗に保つ
…というのでいかがでしょう?
あ、あとむやみやたらにパソコンを開かないというのもあるかも。
まず、時間を上手に使えるようにしたいです。それからですとも!
あと勉強の方向と普段の方向が被ってきているため、冷静さを忘れないようにしたいとか、考え過ぎないようにとかそこも頑張ろうと思います。煮詰まって四苦八苦するのも嫌なので(=_=;)
煮詰まった部分はなるだけここで書いていくつもり。書いていくうちに整理出来るし、良いネタにもなりますから(*^.^*)
あとは…
ちょっとくらい 物書きしたい
…気分的な問題ですが(笑)
止めたわけじゃないけれど、続いてもないため継続的に何かしてたいなと。
こう、ひとつきにひとつとかΣ( ̄□ ̄;
…出来るかどうかはわかりませんが、なまぬるーい目で見守ってくれるとこちらも助かります(笑)
あと、4月くらいまでは博物館企画展巡りを敢行するつもりなので、こちらもお楽しみにということで。
今年も一年頑張ります、無病息災だと良いなぁ…
コメント[0]
TB[]
2009
12,28
08:02
近況報告
CATEGORY[日常]
魏武さまの墓が見つかったそうですね。
…という話は数日前の集中講義でフライング聞きしていたからそこまで驚かなかったです。
それよりも骨が出てきたことで彼の正確な身長が判明することを期待(笑)
さて、この数日ですが。
おとといまで三日間は集中講義でした。
23日に関しては寝ていました。
…特に書くことがなかったというよりは、書く気力ないというより寝たかったわけですf^_^;
集中講義は面白かったです、時代がかすっていたこともありますけれど素直に面白かったです。
先生とも色々お話出来たしよかったですよ(´∀`)
おとといはその集中講義の懇親会→二次会→カラオケの流れで徹夜して、昨日は寝ずに帰ってきたら案の定交通手段の中で爆睡でした。
途中大阪ではポケセンに寄ったりとかしてますけれどね…場所わかんなすぎて困りました。ただ色々買ってきました(*^.^*)
で、お家に戻って来てご飯食べて寝たら朝だったという…坂の上の雲見逃した(=_=;)でも眠くて眠くて…
そして朝起きたら魏武さまの墓発見というニュースだったわけで。とくにそれで目が覚めるほどはしゃぐこともなくなったのだけれども、骨が出たというのは期待しても良いのかと思ってます、身長的に(笑)
まだかったるいのでもう少し寝ます…帰ってきたら坂の上の雲と蒼穹の昴と北方水滸伝読むつもりだったので頑張ります。
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]