月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,29
07:46
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
12,27
15:01
とりあえずまずは
CATEGORY[日常]
ねーむーいー(ノ>ロ<)ノ
実家に帰ってる最中です。
昨日は懇親会してました、寝たら負けだと思ったので徹夜です。
朝電車に乗ってご飯食べてから京都辺りまで記憶ないとかΣ(´Д`;)
ここ数日のことは実家に戻って寝てから…にします。思考力絶賛低下中だし。
PR
コメント[0]
TB[]
2009
12,22
05:30
わたしの方向性
CATEGORY[日常]
発表が終わりました…
グダグダでちょっと泣きそうです。分量が多いことを把握していたからこその敗因かな、早口になってたし(=_=;)
次回もう少し頑張ります。
いや、本気で意味不明だったと思うわー私もいっててわからなかったし。でも時代の根幹について触れられたし一応の理解は得られたので有意義でした、先生ともいっぱいお話できたし。
今後の方向性ですが…本気で兄弟になりそうです(笑)
多分いえば伯符だって出来そうな空気でした…(゜O゜;)
まあ根本的な方法論から学ぶ予定なので各時代に応用が効くようにだけはするつもり。
もう今年もおわりだー…いややなぁ(=_=;)
コメント[1]
TB[]
2009
12,19
19:33
なにかいた。
CATEGORY[日常]
こうめい先生。
が、名探偵コナンにでてきてた。
なにこれYahoo!ニュースでこんな記事見たような(原作)
アニメにもなってたんやねー…
なんか三国志にちなみまくってるのはよーくわかった(笑)
個人的には通称「こうめい(諸伏高明・もろふしたかあき)」の声が速水さんだということだ。
速水さんといえば横山三国志の孔明役なんですよ(´∀`)
コーエーさんのほうだと公瑾ですが(笑)
個人的には変に三国志のことわざを組み込んでいて無理にしなくてもと思いました…
赤い壁が事件のキーらしいです…でも赤壁なら周夫婦なんだ。
で、私気がついたんですが被害者の名前は周夫婦でしょこれ!
ということは、犯人は魏武さまということで間違いないのでは…うーん…確認したらこれは三国武将の名前が使われている、一字だけ。
しかしながらこれで答でたら名探偵涙目すぎるなホント…
明後日の発表で現実逃避で旗揚げ当時の伯符とか瑜とかかっこいいかもとか思ったりとかしてました…
二喬が出てくると昔より落ち着いたお兄さんになってしまう気がするのです。
あんまり普段思わないことを思うんだから相当なんでしょう(笑)
そろそろ頑張ります…
コメント[0]
TB[]
2009
12,19
16:11
これからのこと
CATEGORY[日常]
すごく眠ってました…さすがに一週間布団だと1、2時間しか眠ってないと一日12時間寝るのもたやすいみたいですf^_^;
さて、演習は一段落しました。
あとは発表です。
発表について今後含め色々先生とお話してきました。
発表:えらいことになりそうです。まさかアレそういう構造にしちゃうの!?良いの?、と。力量がないからまとめきれるか甚だ疑問。
今後:何やりたいのって聞かれました。ぶっちゃけ的確に絞れてないし、色々興味が飛んでいたので先生の元で興味の根源を突き詰め…つまりどうなったのか。本気で伯符さんまで遡りましたが何か!(笑)
兄弟がどうこう、というのは多分高校で叔響さんと話していた伯符さんに何故皇帝号は贈られなかったー、だったら大橋のことわかっていたかもしんないのに権ちゃんのばかー(ノ>ロ<)ノ 、という策大絡みが元だと思います間違いなく。
流石に上のことは話しませんでしたが…物書きのネタならぬ研究のネタも提供してくれていた我が友に感謝、ありがとう。
いろんな意味でここに帰着するとは思ってませんでした。
とはいえ歴史書の表記の仕方は呼び方にこだわらずすごく面白い…これは素直に思うんだ。三国志はそういうのがたくさんなのです、三国もあるから。国によって様々なんで。
今後のことを色々と考えてみる時期なのかもしれません。
でもその前に発表を頑張ります!
コメント[0]
TB[]
2009
12,18
10:35
眠い…
CATEGORY[日常]
眠たいです。
最近素晴らしいくらい寝ておらず、授業が犠牲になってます、本当におやすみなさいf^_^;
今日はうつらうつらどころかよく眠っていたらしく先生が友人に私を起こすように指示したらしいのですが覚えてないくらいに寝てました。
…なんていうか、あれだ。
熟睡している私を起こそうというほうが無謀だと思うんだ(´∀`)
これは親であれ友人であれ先生であれ関係なく言えることかと。
今日は早いこと寝よう…
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]