月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2026
03,29
12:14
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
12,15
02:46
終わる気がしない
CATEGORY[日常]
そろそろ寝ますが…ちょっとだけ。
発表までがそろそろなわけですが、ちょっと死亡フラグたった気がします…
えーと、とりあえず今やってるのが、明らかに先生と先輩の専門分野過ぎて(どうしてこうなった)、太刀打ち出来ない、無理!
太刀打ちというより指摘にたえられない、が正しい。もしするのであればもっと成長してからします(~-~;)
何かしら触れようとすれば、どちらかの地雷に触れます、それはもう確実に。
しーちゃんとかいってらんない、本気でいってらんない。
自分らしいものを出来たら素敵やなぁ、とは思うのですがちょっと…(ノд<。)゜。
昨日は友人が発表でしたがトップバッターが非常に率なくこなしたので(しかも時代が被ってるとかいう悲惨さ)一気にハードルが上がりました、上げないで下さいホント頼むから(ノ>ロ<)ノ
わたしがんばる、ちょっとじゃなくてかなりがんばる(・ω・`;)
問題は一般書籍の壁を越えても良いのか、というところだ。やりたいけれど、やれば泥沼です。ただし、やればよーこさんに会える(気がする)。
一般書籍の難しいところはかみ砕き過ぎて何がどうなのか逆にわからないところ、です…でもそれで論文に触ったら地雷な可能性です(=_=;)
しかしながら、三国にあんまし取っ付かないように見えなくもない私がわりと一番それっぽいことをやってる気がする不思議…いや大好きだけどね(´∀`)
PR
コメント[0]
TB[]
2009
12,13
23:20
まだ続く
CATEGORY[日常]
課題ひとつ終わった!
後は来週の発表とか発表とか。
今週も引き続き修羅場です(^_^;)
でも、こたつ出しました(ようやく)
思ったよりもあったかいです。
週末は寝てに寝てました…だから頑張る。
コメント[0]
TB[]
2009
12,12
14:38
ちょっとびっくり。
CATEGORY[日常]
寝てた。
寝てた、ひたすら寝てた。
体力ゲージはある程度は回復しましたよっと。
パソコンで創作小説読んでふと違和感を感じていたらその違和感は間違ってなかったらしい…ということに気がついたのです。
中華風創作小説、で、なんかだかよくみたことのある漢字をサブリミナルよろしくでよく見る。懿とか操とか献帝とか。
創作の名前とか考えるのは大変だもんなとおもいながら読んでたんですが…あまりにも綺麗に当て嵌まるというか…というかほぼまんまだということに気がついた(笑)
出来事に若干のズレはあるけれど(例えばひー様ポジションの人がが死んでないのに孔明先生ポジションの人は死にかけているとか)、三国力加減とか情勢がほとんど変わらない。
しかしながら悔しいのは(主役格と思われる)司馬仲の夫婦がむしろイメージするところの周小に近いところだ…(=_=;)あの年下の奥方にベタ惚れな感じは間違いなく公瑾だ(笑)
確かに春華さんとは歳の差婚だけどそんなイメージはしないし…むしろ春華さん強しな感じがするんだ。
性格的には瑜なんだけどポジション的には司馬仲。いや、ポジションとしてはお互い被ってるんだけども(笑)
しかしながら一点的に変更された要素が史実以上に纂奪に役に立つような気がする、内通者作るようなものだし。
でもひー様と司馬仲の間で揺れるんやろうなぁ、と予想した(笑)
私にはハッピーエンドで終わる方向性が全く見出だすことが出来ないです…
感想でした。
まだしんどいので寝ます。
コメント[0]
TB[]
2009
12,11
05:53
にゃー(ノ> ロ<)ノ
CATEGORY[日常]
一時間半くらいまえに大学から帰ってきました。
そろそろ大学行ってきますf^_^;
今日は演習の発表で良い感じに徹夜状態です(笑)
うち帰ってきたら寝るんだ…(-。-)。oO
コメント[0]
TB[]
2009
12,09
15:49
ちょっとした息抜きに
CATEGORY[日常]
大橋とか小橋とかって実は字なんじゃなかろうかなんて考えている今日この頃です。
兄弟の序列に大小を付ける例も字に自分のお家の姓を付ける例も三国時代の女性には存在しているようなので。
なかなか面白いなぁと思いますがね、実際はどうなんだろう?
ただ私の知る限り媛容なんていう比較的本気な感じの字だってあるわけだからそういった方が好みではある(笑)
こういう取り留めもないことを考えている時間が好きです。
うぅ…眠い(>_<")
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]