月の雫が映る空
管理人の風露が日々のことをのんびりまったりと綴るブログです。
カレンダー
06
2025/07
08
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
道の空にて紡ぐもの。
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリー
未選択 ( 7 )
日常 ( 707 )
テレビ関連 ( 71 )
ゲーム ( 66 )
創作関連 ( 74 )
読書記録 ( 12 )
映画 ( 24 )
フリーエリア
最新CM
おはようございます
[06/18 よしなり]
backlinks
[05/18 Backlinks]
無題
[01/11 よしなり]
暑中お見舞い申し上げます。
[08/15 よしなり]
伯符好きーだとっ?(呼んでない
[06/14 よしなり]
最新記事
これはちょっとまずい
(10/27)
まだ書けないのか
(10/24)
秋だわー
(10/11)
ちょくちょく
(10/05)
だいぶ主旨とずれた
(10/04)
最新TB
プロフィール
HN:
風露
性別:
女性
職業:
世にいう学生さん
趣味:
読書とお散歩など
自己紹介:
ものを書くくらいしか表現の手段がないのに、文章を書くのが最近輪をかけて苦手で、致命傷になりつつあります(-_-;)そして日常日記ではなく「(歴史創作関連で)思いついたことをひたすら書き殴るブログ」に変化しつつある今日この頃…
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2013 年 10 月 ( 7 )
2013 年 09 月 ( 2 )
2013 年 08 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 5 )
2013 年 06 月 ( 5 )
最古記事
テスト
(05/11)
起床
(05/11)
終わったー
(05/11)
てすと その2
(05/11)
罪な言葉。
(05/12)
アクセス解析
カウンター
[PR]
検定試験
資格
2025
07,12
13:26
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2012
01,27
20:19
わぁいヽ( ・∀・)ノ
CATEGORY[日常]
かぜ江の周小という、自分の中ではかなり上位な周小が読めて満足してしまった本日。
違和感ない感じで伯符への思いと周小が入っていたので私としては満足、とっても満足。
それにしても。
かぜ江の小橋さんは大人ですね。あの人嫁いだ当時からあんな感じなのでしょうか…今回読んだのは多分ちょうど中間期よりも、少し嫁いだ当時寄りだと思うのですが、完全に小橋像出来上がってました、恐るべし。まぁ、本編でちらっとしか出てこないから仕方がないともいうけど。
あと、ちゃんと瑜の悲しみに気がついてあげられる嫁が理想的過ぎてですね…かぜ江の瑜は自分の感情とか悲しみとかに鈍感というか、後回しのところがあって、それをちゃんと、気がついてあげれるのはやっぱりいいなー…
でもやっぱりかぜ江は好きだけど違和感があるのはきっと、断金のイメージがちょっとずつずれていて、違うものに変容してしまってることが原因なんだろうな(´Д`)多分伯符さんが何割増しかでかっこいいです 笑
うちの小橋さんは、最初から出来上がっているわけではないので、可愛いです。成長とともに可愛いから綺麗、綺麗から美しい、みたいに容姿の雰囲気が変化しそうではありますが……姉、夫ともに可愛いとしか言わなさそうだなぁ、と今思った。娘さんは小橋さんそっくりだといいな!瑜が娘さん溺愛しそうだけど、設定ではそんな姿をあんまり見ることは出来ないと思う…
あと瑜だけじゃなくてお姉さんやその旦那もいるので、きっと幅広い成長なんだろうなと。姉の存在は間違いなくでっかいだろうし。
瑜は…そうだなぁ、多分色んなものと比較しても、嫁が好きだなぁ。多分伯符さんと小橋を同じ秤にはかけてないのだと思う。
ある程度残された想いに引かれる引きずられるのはありかなぁとは思うけど、それしか残らないのもちょっと…と思うのであった。わからなくはないけれども、やっぱり悲しいし、周小好きとしてはちょっと悲しい。実際某小説は引きずられまくってておいこれ完全に別ジャンルだろう、そうなんだろう!?、って思うけど。あそこまでいくと女々しすぎて嫌。これ策瑜とかいうやつですかと。そう思うと頑張って読んだなー(棒
そうなると全部わかっててなおも、って小橋さんになるんだろうなー…嫌いではないけどね。
演義はある意味引きずらないので素晴らしいと思う、いろいろ残念なだけど。あ、レッドクリフのように完全無視もどうかと思いますけどね(´Д`)やっぱり断金あっての呉ですから。
そういう意味では北方三国志はそれなりにバランスとれてたんかなー、と思う。瑜が死んだ後の呉の空気っぷり異常だけどf(^_^;
PR
コメント[0]
TB[]
2012
01,26
03:15
あら素敵
CATEGORY[日常]
三國志12の二喬がなかなかの美人さんで即効で画像保存した。
二喬は今回楽器をもった絵なんですが、もうそれだけでよくやった感が。小喬と楽器とか完全に私得である。いやぁ、いいよね(´ω`)
大喬も楽器を持っていて、こちらも美人さんで幸せなのですが、やはり小喬でしょう。
というのも、今回の周瑜の絵は周瑜が笛をもっていたりするのです。それを見ていたので、夫婦で楽器とか、どんだけ私得なんだと。やっぱりこの二人には楽器よねぇ、とか考えてて一人悦に入ってたf(^_^;
三國志12はたぶん買わないし、買ったとしてももっと後の出来事だろうから眺めるだけですが。それにしても周夫婦がそんな感じで私は幸せ。
いろいろやることが多くてなんで終わったはずなのにこんなに忙しいのだろうかと思う今日この頃
コメント[0]
TB[]
2012
01,18
06:02
しんみり
CATEGORY[日常]
夜中のすこしばから感傷に浸っている時間帯に文章を書いたら駄目ですね、いつものことながら書いてて悲しくなりまして、しんみり。
ちょっとくらいちゃんと書けたらいいなー…うむ、精進精進っと
コメント[0]
TB[]
2012
01,17
05:22
イメージなるもの
CATEGORY[日常]
私の断金夫婦イメージとは、とちょっと考えたところ。
春の桜のイメージが大橋。
夏の向日葵のイメージが伯符。
秋の紅葉+月のイメージが公瑾。
冬の椿+雪のイメージが小橋。
…みたいな感じで春夏秋冬をカバーしてるんだっていう。多分生まれた季節もこれでいいのではないだろうか 笑
瑜は花だとなんだろうか…今秋桜しか思い付かないんだけど、それ、頭から生えてそうな感じの花だ。できれば木とかでっかい花……ああ金木犀とかどうでしょう?(完全に便乗)
伯符には夏の太陽とか、夏休みとかすごく似合うイメージがあるけど、性質としては月のイメージ。周瑜のとこの夫婦は私の中で勝手に月に定評のある夫婦なのですが、みんな月似合うね!、というわけのわからない結論が出ました。
四人で綺麗なお庭と池のある場所で夜に月見会してほしいです…きっと幻想的で美しいことでしょう(多分)
最近はとある動画のおかげさまで、妹が大好きな大橋さん書いてみたいです。うちの妹が可愛すぎて旦那にはやるもんか、みたいな。妹の旦那と水面下で戦っている感じが個人的には萌える、いや燃える。
妹を溺愛中の姉(君主嫁)と嫁が可愛くてしかたない旦那(君主右腕)の水面下での戦い。だいたいわかると思いますが、こういった場合に一番美味しいところを持っていくのは伯符さまです、きまっている(*´∀`)
コメント[0]
TB[]
2012
01,11
16:48
(no subject)
CATEGORY[日常]
終わったもう終わったこの際だからどうでもいいかんじでおわった!
とりあえずだすことに意義があるし、検証したいところは自分中では一応満足したし満足である。
はくふさまありがとう…いま本当にこんな感じ
コメント[1]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]